こどもと楽しい生活を!!

子どもとの遊び、国子どもとの暮らしをテーマに、旅行や遊び、バイリンガル育児について綴っています♪

やっぱり悪魔の3歳児

昨日は、息子にとって初めてのお遊戯会でした!!

相変わらず、早起きが苦手な旦那を起こして、朝は早めに出発。初めての大舞台だし、恥ずかしがってただ立ってるだけだろうなぁと思ってたけど、最初のダンスはちゃんと踊っていて感動しました!!

もちろん、他の子たちとズレてたり、前と後ろの入れ替えができずにずっと前に立ったまま踊ってたり会場に背を向けて踊ってたりツッコミどころ満載でしたが、頑張って踊ってた息子を見て、成長を感じられて嬉しかったです。  

家では反抗期で、何でもイヤイヤ騒いで暴れて手がつけられない時もありますが、幼稚園では彼なりに頑張ってる事が目に見えて分かって、ちょっと安心しました。

今日は、そんな息子が温泉行きたい行きたい言ってるので、車で1時間半の温泉に連れて行きました!!私は息子と入る気マンマンでしたが、息子は旦那と入ると言って聞かなかったので、旦那はゆっくり出来ないなぁとブツブツ言いながら、男湯に渋々連れて行ってました(笑)

温泉では、走り回るし、ジャンプしてお湯に入るし言うこと聞かないしで、ずいぶん大変だったようです。温泉から上がってからも公園に行くと駄々をこねて騒ぐし、外に出てからも逃げ回って捕まえられないし、昨日の頑張りは幻?ってくらい悪ガキでした。

お遊戯会では成長を感じたけど、やっぱりまだまだわんぱくな悪魔の3歳児だと夫婦で実感した一日でした。